ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月30日

一酸化炭素警報機 (COアラーム)

久しぶりの投稿になります。
本家の方のブログは頻繁に更新しているのですが
ナチュブロの方はパスワードを忘れてしまい更新できずにいました。
何とかパスワードを復活させ最近気になるグッズをご紹介します。

それはアメリカから到着しました。
中身はというとコンパクトな一酸化炭素警報機です。

この警報機を何に使うかと言いますと我が家のキャンプスタイルは夏よりも秋や冬のキャンプが大好きです。
特にこれからの冬のキャンプではシェル内で石油ストーブを使用することが多くなります。
これはあくまでも自己責任なのですが、色々なブログを見ても定番化しつつありますね。
我が家もハイペットフジカというキャンプで定番のストーブを使用しています。
去年の冬の満腹会雪中キャンプでは石油ストーブの他に薪ストーブも使用していました。
でも恐ろしいのは何の兆候もなくいきなり意識不明になって死亡するという一酸化炭素中毒です。
しかしこの警報機を使用すれば一酸化炭素が充満する前にアラームで警報を鳴らしてくれるそうです。
冬に備えて1台買っておこうと考えたのですが、ネットで探してもなかなか売っているところが見つからず、
やっとアメリカのサイトで見つけて取り合えず30個も注文してしまいました(^^;

これをヤフオクで売りさばいてリビシェルの購入資金の一部にあてようという魂胆です。
でもツマの刺すように冷たい視線が気になりますが・・・(汗)

これが大枚を叩いて仕入れた一酸化炭素警報機です↓

一酸化炭素警報機 (COアラーム)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
一酸化炭素警報機・・・その後2
MEREELL カメレオンⅡゴアテックスXCR
晩秋の蒜山
満腹会焚き火倶楽部発足!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 一酸化炭素警報機・・・その後2 (2009-10-26 05:17)
 MEREELL カメレオンⅡゴアテックスXCR (2007-12-04 06:20)
 晩秋の蒜山 (2007-11-27 05:28)
 寒い朝 (2007-11-09 07:46)
 満腹会焚き火倶楽部発足! (2007-11-08 05:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一酸化炭素警報機 (COアラーム)
    コメント(0)